2015-07-14 07:40:23
麻婆麺に「背脂」の冠を付けたのはこちらが発祥ではないでしょうか?
麻婆麺に「背脂」の冠を付けたのはこちらが発祥ではないでしょうか?

- 4.5
オープンから5年ほど経ったでしょうか?もうちょっと経っているかもしれません。
で、背脂麻婆麺は3年前くらいからのような気がします。
最近は、「背脂」麻婆麺というのも普通な感じになってきましたが、最初にネーミングしたのは、こちらではなかったかと思います。確実に言えるのは、私が初めて「背脂麻婆麺」を注文したのは、こちらだということですが、さて。
今日は、汁なしにしてみました。
ちょっと不思議なのは、汁なしであっても、背脂ラーメンにとって背脂そのものとともに、もうひとつの持ち味である煮干の風味がちゃんと味わえるということです。どういう作り方なんでしょう?(背脂を煮干系の出汁で煮ているってことでしょうか?)
唐辛子と山椒の効いたパンチのある麻婆餡に、魚介系の香りと味わいで、今日も美味しくいただきました。
このクチコミは参考になりましたか 評価する
2019-04-04 13:05:53

- 4
投稿者: こうちん
こってりラーメン大盛り✨
チームドボン❤️ 新潟市江南区にある、一本気。 ランチで再訪✨西区からコチラ江南区に移転してから ・・・続きを読む
2016-06-06 21:11:17

- 5
投稿者: voxy2605
煮干し中華そば最高です。
三店舗スタンプラリー制覇750円までのラーメン一杯無料。煮干し中華そば 750円ギンギンに香り ・・・続きを読む




